CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと
<< 2015年の音(シングル編) | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2016振り返り(ライブ、フェス)

2016年の振り返りをしようと思ったけど、今までクラブのことも書いていたけど、クラブにぜんぜん行かなくなってしまいました。1つとして同じパーティや同じ夜はないし、行ったら楽しいのはわかっているけど、そんなに違いはないよねと思ってしまっている自分がいて、足が遠のいています。

なので、ライブやフェスの振り返りをします。

 

Caspain

轟音ポストロックバンドでライブを見たいバンドの1つだったので、東京での1日目に行ったらすごく良くて2日目も行きました。一番聞きたかったのは、Quovis〜Further Up〜Further Inの流れだったけど、聞けなかったので次回に期待ですね。ライブは完璧でした。

 

The Sun Ra Arkestra

サンラの意思を継ぐもの達のライブで、ゴールデンウィークの中日で微妙だったけど、みんな高齢(特にサックス)で次があるかどうかわからなかったので行ってきました。やっぱり行ってよかったとしか言いようがない。

 

Tortoise

実はライブを見るのは初めてで、友達からも意外と言われたけど、ちゃんと聞くようになったのはここ2年ぐらいなので、初ライブを楽しみにしてました。フジロックにも出ましたが、曲によってメンバーが担当する楽器を替えるのが新鮮で期待以上のライブだったのでますます好きになりました。

 

DEFTONES@KNOTFEST JAPAN 2016

入場時にTシャツを買おうとしたら売り切れてて、彼らの人気を知りました。期待通りの爆音とチノのパフォーマンスでした。

 

Hiatus Kaiyote

2015年にも来日してて、その時は見れなかったので楽しみしてました。自由席だったけど、通されたテーブルの隣のテーブル

に友達がいてびっくり。

 

Ustad Zakir Hussain

すごいものを体感しました。ただ圧巻のライブでした。

 

Kamasi Washington

フジロックでは、ライブ前に帰ったので観ることができず、チケット代は高かったけど楽しみにしてました。当日に案内された席は、アーティストが舞台に上がる階段のすぐ横のテーブルで、ドラムをしっかり見れる位置でした。一番聴きたかった The Rhythm Changes はアレンジ違いだったけど、かっこいい曲で大満足でした。

 

ALABAMA SHAKES

追加公演は指定席で抽選だったけど、奇跡的に1番前の席があたりました。ボーカルが汗をだらだらかきながら、口をひん曲げながら歌いギターを弾く姿は、なかなかに見ごたえのあるステージでした。

 

FISHMANS TOUR“LONG SEASON 2016”

実はあまり期待してなかったんだけど、「バックビットにのっかって」からの3曲とweather reportが完璧だった。欣ちゃんのMCは若干スピリチュアルが入ってて、聞くのがつらかったな。

 

taico club

7、8年ぶりに行ってきました。値段がかなり高くなってましたね。オールのイベントなのにあの値段は高い。メンツがよほど良くないと行きたくないフェスですね。名前忘れたけど、明け方のDJが気持ちよかったな。

 

フジロック

今年は仕事の関係で土日しか参加できず、金曜は悶々と仕事して、日曜は後ろ髪を引かれつつ帰りました。結局、The Internetは単独でも見れず、がっかりな毎日です。

 

2016年は満足度の高いライブが多くて充実した1年でした。2017年も同じく充実したライブが観られるといいですね。

 

| Other | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:37 | - | - |









http://bgm.jugem.cc/trackback/919