CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと
<< フジロック2014開催 | main | Fuji Rock Festival 2014 >>


| - | | - | - |
タイ旅行(2/22-3/2)
こないだ会社のリフレッシュ休暇を利用して9日間のタイ旅行に行ってきました。
物価が安いのと食べ物がおいしくて、自分のリズムにあってる国だなと。また行きたいです。
だいたいの日程はこんな感じです。

2/22(土)日本-バンコク-クラビ
2/23(日)クラビ-ランター島
2/24(月)ランター島探索
2/25(火)ランター島-ピピドン島
2/26(水)ピピドン島-クラビ
2/27(木)クラビ-アオナン-ライレイ-アオナン-クラビ
2/28(金)クラビ-バンコク
3/1(土)バンコク-アユタヤ-バンコク
3/2(日)バンコク-日本

ツアーではなく、個人旅行で
この時期に行くなら、乾季のアジアがいいと聞いて、タイはロイクラトンをする11月に行きたかったけど、この時期もよいと聞いたのでタイに決めました。最初は、バンコクを中心にアンコールワットまで足を伸ばすことも考えたけど、オープンチケットだとどうしても高くなるので、バンコク往復にしたのと、友達の友達がランター島でバンガローを経営してて、すごい居心地のよいところだとすすめられたので、のんびりすごしたいとも思ってたし、行きたいと思ってたピピ島にも近いというのが分かってランター島に決めましたが、この判断はけっこうよかったかも。

JUGEMテーマ:アジア
■2/22(土)日本-バンコク-クラビ
タイ国際航空(往復61500円)でバンコクへ。エアバスでエコノミーだけど各席にモニターがついてて、混んでなかったので、となりの席も使えたので快適でした。バンコクからクラビまでは、国内線のAirAsiaの予定だったけど、タイ国際航空が着くのはスワンナプーム空港で、AirAsiaはドンムアン空港からしか発着しないことを空の上で知ってしまい、2時間しかトランジットがないのでハラハラ。結局、音速で入国審査をし(すいてて助かった)、タクシーを飛ばしてもらって30分前になんとか到着でき、無事に搭乗することができた。最初からこれかよ!って感じです。通常だと3時間半ぐらいの余裕をもたせないとダメらしい。ちなみにスワンナプーム空港とドンムアン空港間は無料のシャトルバスが30分おきぐらいででてるらしい。
屋台で麺(20B)を食べる

■2/23(日)クラビ-ランター島
朝市でぶっかけご飯で朝食(40B)
2時間ほどの船旅
トックトックでBeeBeeまで、1人でのるとどうしても高くなってしまう。というかぼられたかも(300B)。
日本人の方が2人(1ヵ月滞在)

■2/24(月)ランター島探索
宿で朝食を食べて、海を見ながらだらだら。
スクーターでマンデーマーケットに
一度帰ってきてから、スクーターで近くの海岸へ
夜はギリシャ料理のお店へ

■2/25(火)ランター島-ピピドン島
9:00発の便(400B)でピピドン島へ
サンセットクルーズを予約(580B)して宿へ
14:00-19:00 サンセットクルーズ参加

■2/26(水)ピピドン島-クラビ
朝、ビューポイントまで散歩
帰り道のホテルで朝食(120B)
13:00の便(400B)でクラビへ
船着場からクラビタウンまでは、バン(50B)で
夜は、船でいっしょだった日本人達とナイトマーケットで偶然会ったのでいっしょに食事(200B)

■2/27(木)クラビ-アオナン-ライレイ-アオナン-クラビ
1日クライミングツアーに参加(クラビにあるさくらツアーで日本から予約)
宿まで送迎あり

■2/28(金)クラビ-バンコク
朝市でおかゆで朝食(20B)
バスで空港まで(90B)
9:20の便でバンコク(ドンムアン空港)へ
ドンムアン空港からは電車でフォラポーン駅まで(5B)

■3/1(土)バンコク-アユタヤ-バンコク
街角で朝食(20B)
カオサン通りから北バスターミナルまでタクシー(90B)
バスでアユタヤまで(56B)

■3/2(日)バンコク-日本
ホテルから空港までバンで移動(150B)
 
| Other | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:06 | - | - |









http://bgm.jugem.cc/trackback/913