CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと
<< サンカクヤマ vol.13@新代田FEVER | main | TOKYO DANCE MUSIC FETIVAL 2009 >>


| - | | - | - |
Jaga Jazzist @ O-EAST 11/2(mon)
昨日はノルウェーの9編成のジャズバンド、Jaga Jazzistのライブに行ってきた。1994年の結成だけど、mixiのコミュでも2000人が入ってるぐらい認知度はそれなりにあるけど今回が初来日だそうです。ぼくも去年あたりからちゃんと聞き始めたからいいタイミングでの来日でした。19:00開演だけど、会社を出たのが19:00前。初来日だから、1・2曲目でOslo SkylineかAnimal Chinを演奏するだろうと思ってダッシュで行ったけど終盤でやってくれて助かった。

平日だから迷ったけど、ほんと行ってよかった。メンバー(特に真ん中の3人)が代わる代わる楽器を持ち替えたり、ドラマーが一人だけZZtopみたいな風貌でパブリックエナミーのTシャツ着てるけど意外に繊細なドラミングだったり、見所、聞き所満載で楽しかった。アンコールの拍手もでかいし、ながいし、みんなの期待通りのライブだったんじゃないかな。

メンバーも楽しそうで、アンコールも2回やってくれた。ちなみにOslo Skylineは本編の最後のほうで、Animal Chinはアンコール1回目でやってくれた。アンコール2回目が終了して、客電がついてもアンコールを求める拍手が鳴り止まなかったのが印象的でした。野外でも聞きたいですね。

帰りは、友達とその友達あわせて12人で飲んでから帰ったけど、風が強くて冷たくて寒かった。


| Jazz | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:33 | - | - |









http://bgm.jugem.cc/trackback/880