CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
Jaga Jazzist @ O-EAST 11/2(mon)
昨日はノルウェーの9編成のジャズバンド、Jaga Jazzistのライブに行ってきた。1994年の結成だけど、mixiのコミュでも2000人が入ってるぐらい認知度はそれなりにあるけど今回が初来日だそうです。ぼくも去年あたりからちゃんと聞き始めたからいいタイミングでの来日でした。19:00開演だけど、会社を出たのが19:00前。初来日だから、1・2曲目でOslo SkylineかAnimal Chinを演奏するだろうと思ってダッシュで行ったけど終盤でやってくれて助かった。

平日だから迷ったけど、ほんと行ってよかった。メンバー(特に真ん中の3人)が代わる代わる楽器を持ち替えたり、ドラマーが一人だけZZtopみたいな風貌でパブリックエナミーのTシャツ着てるけど意外に繊細なドラミングだったり、見所、聞き所満載で楽しかった。アンコールの拍手もでかいし、ながいし、みんなの期待通りのライブだったんじゃないかな。

メンバーも楽しそうで、アンコールも2回やってくれた。ちなみにOslo Skylineは本編の最後のほうで、Animal Chinはアンコール1回目でやってくれた。アンコール2回目が終了して、客電がついてもアンコールを求める拍手が鳴り止まなかったのが印象的でした。野外でも聞きたいですね。

帰りは、友達とその友達あわせて12人で飲んでから帰ったけど、風が強くて冷たくて寒かった。


| Jazz | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
[Fujirock09] Seun Kuti & Egypt 80
偉大なるアフロビートの巨人Fela Kutiの息子(末っ子)のSenu Kutiが、父親のバックバンドだったEgypt 80を引き連れてフジロックに参戦です。実際にEgypt 80を率いて(父親の意思を引き継いで)活動しているみたいですね。これが何を意味しているかというと、すべてにおいて期待できるということです。今年のフジロックの〆はSenu Kutiで決まりです。

Seun Kuti & Egypt 80 in Dakar


Seun Kuti and Egypt 80 at London, Ontario Sunfest 2008


| Jazz | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mercedes-Benz Mixed Tape 21
Mercedes-Benz_Mixed_Tape_21

Mercedes-Benz Mixed Tape 21


Mercedes-BenzのMixed Tapeシリーズの第21弾が公開されました。
今回は、80年代風〜R&Bな感じで夜の都内のドライブに合う選曲になってます。
| Jazz | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
Soulive 来日公演
soulive00175

ソウライブのライブが決定していました。今回もBluenoteです。というかBluenoteしかないような気がする。一昨年の朝霧でのライブがいまいちだっただけにリベンジしにフジロック直前だけどチケット代は高いけど見たいぞ。

SOULIVE
with special guest CHRISTIAN SCOTT & SAM KININGER

2008 7/22 tue. - 7/25 fri.
7:00 p.m. & 9:30 p.m.
¥7,350(税込)
●センターボックス(4名席):お1人様¥10,500(税込)
●アリーナボックス(2名席):お1人様¥9,450(税込)※2組ご相席
●サイドボックス(2名席):お1人様¥9,450(税込)※2組ご相席

Alan Evans(ds)
Eric Krasno(g)
Neal Evans(B3 org, key)
Sam Kininger(sax)
Ryan Zoidis(sax)
Christian Scott(tp)
Nigel Hall(vo)

Official site
MySpace
| Jazz | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Soulive 来日公演決定
Soulive-photo1s.jpg

新しいアルバムを発売したばかりの、Souliveが10月に来日するそうです。今回のアルバムは、Toussaintというシンガーを迎えて歌ものになっているのでライブも歌が中心になると思います。今まで、インストだけで十分なグルーブを出してたのにあえて歌ものに行くとは意外でした。正直、違和感があったのはしかたないです。ライブがどうなるのかが興味があり心配でもあります。

http://www.smash-jpn.com/band/2007/10_soulive/index.php

- TOKYO -
10.9 (tue) 10 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00 6,500YEN (adv.with 1drink)

- NAGOYA -
10.11 (thu) Nagoya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00 6,500YEN (adv.with 1drink)

- OSAKA -
10.12 (fri) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00 6,500YEN (adv.with 1drink)

| Jazz | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |