CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
[Fujirock09] Cool Wise Man
日本のスカバンド、COOL WISE MENです。夏にぴったりのスカ音です。でも、このバンドはスカをやっているという以外に印象が薄いように思います。あんまり音に接してないやつが言うことではないけど、見た目の印象がやっぱり薄い感じがします。もったいない気がする。フジロックでは、UAを見に行くときにチラリとだけ見ることになりそうです。

COOL WISE MEN - Lion Dance


COOL WISE MEN - King's Boogaloo


| Ska | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
[Fujirock09] The Ska Flames
太陽の下でフレイムスの音聞きたいですね。でも、MELVINSの時間と被りそうです。楽しいのは知ってるけど、こんなときは海外のアーティストをどうしても優先してしまうんです。

The Ska Flames - 太陽


The Ska Flames - Good Morning

| Ska | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
[Fuji09] Easy Star All Stars
Easy Star All Starsは、ニューヨークを拠点に活躍してる、Ska/Reggae/Dubバンドです。聴いた感じはそこまではReggae色は強くなく、ソウルに近い印象です。なので、太陽とビールではなく、どっちかというと夜に合いそうなアーティストです。

Easy Star All-Stars - Breathe (in the air) [Live]



続きを読む >>
| Ska | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
[F] The Aggrolites
フジロック09の第2弾出演アーティストの発表がありました。予想通りオアシスの名前が入っててちょっとつまんなかったり。でも、FELA KUTIの息子SEUN KUTI、PUBLIC ENEMY、TheSkaFlamesやJUANA MOLINAの名前を見つけて小躍りしてたりしてます。第2弾でこんなにわくわくするラインアップを見るのは久しぶりな気がする。まぁ、ホワイトステージから向こう(奥地)の話だから興味ない人にとったらどうでもいいかも知れないけど。

それはそうと、今年の出演者で気になる(とは限らない)アーティストを紹介していこうかと思います。まずは、The Aggrolitesです。ジャンルでいうとレゲェだけどライブ映像を見るとスカコアぽかったり、ファンクぽかったり、正直よく分からなかったです。

The Aggrolites - Funky Fire
Adblock
続きを読む >>
| Ska | 21:06 | comments(0) | trackbacks(52) |
9月にTHE SKATALITES 来日
妄タイで「THE SKATALITES 来日公演決定」の記事発見!!東京公演のゲストがすごいです。トロージャンズにリコだなんて・・・すばらしい。このメンツでこの値段は安い。超低空スカダンス祭になるのは確実ですな。惜しまれるのは野外ではないこと。このメンツでフジロックに来れば炎天下ではビールは呑まない僕もビールをかっぱかっぱ呑んでしまうはず。

TOKYO - 【CLUB SKA 20th ANNIVERSARY】-
9.28 (sun)
Shinkiba STUDIO COAST
OPEN / START 16:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)
Special Guest:
THE TROJANS featuring RICO RODRIGUEZ
...and more bands will be announced soon!
| Ska | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |