CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
Super Junky Monkey Presents Songs Are Our Universe Setlist
Super Junky Monkey Presents Songs Are Our Universeのセットリストがサイトにアップされていました。イベントのオープニングで映像流すところからの流れを思い出してちょっとうるっときてしまった。ライブは一心不乱にモッシュしてたのに。当日は何台かでカメラまわしてたらしいので映像化もあるかもよ

1 あいえとう/ A・I・E・T・O・H
2 R.P.G
3 WE'RE THE MOTHER
4 IF
5 REVENGE
6 DECIDE
7 SHOWER
8 BUCKIN' THE BOLTS

encore
1 SUPER JUNKY MONKEY のテーマ
2 FASTER(with HIDE from ジェイソンズ & シゲ from WRENCH)
3 記憶の捏造

公式サイト

| Hard Rock | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Super Junky Monkey Presents Songs Are Our Universe

SUPER JUNKY MONKEY presents
SONGS ARE OUR UNIVERSE
2009/6/20 恵比寿 LIQUIDROOM
スーパージャンキーモンキー
WRENCH
ジェイソンズ
かわいしのぶ + 外山明 デュオ(サブステージ)
NoRi茶Zuke : vo NR + dr CHATANI(サブステージ)

熱くて暑くて厚い最高の1夜でした。元旦那のナオトがゲストボーカルをやるとうわさがあったけど、
結局3人のみでボーカルはKeikoでした。真ん中のぽっかりあいた空間がさみしかったけど、メンバーも客も盛り上がってました。

最初に過去のPVやライブやテレビに出演したときに映像が流れてしんみりきたけど、ハイライトで「タモリの音楽は世界だ!」に出演したときの映像が流れて大爆笑。内容はタモリや中尾ミエ、林家こぶ平にダイブ講座を説くというもの。それも実演で。中尾エミが驚きで終始口が半開きだったのは笑えた。

そういえば、WRENCHのライブも久々に見たけど、あんなデジタルハードコアだっけ?同じような曲が多くて後半だれてしまった。

先週の当時のライブ映像やテレビ出演時のテープ等を上映するイベントリポートもなかなか面白かったようです。
スーパージャンキーモンキーがスペシャルイベントを開催


| Hard Rock | 23:16 | comments(0) | trackbacks(42) |
[Fujirock09] Melvins
このバンドはlast.fmの紹介文によると、1982年結成のSludge Metal(ぬかるみメタル)バンドでブラックサバススタイルのへヴィメタルだそうです。ぬかるみバンドってなんだ?テンポがゆっくりな感じなのがそういうスタイルなのかも知れない。けっこういいおじさん達で、2・3年前にフジロックに出たキリングジョークの位置づけかな。たぶんレッドでやると思うけど、お日様カンカン照りのホワイトあたりでこんな重い音を聴いてみたいです。それにしても、このふさふさの髪の毛が気になる。

Melvins "Hooch" 2006


| Hard Rock | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ned's Atomic Dustbin: 5月にオリジナルメンバーでライブ
Ned's Atomic Dustbinといえば、僕の大好きなバンドで1995年に解散したものの、本国イギリスではちょくちょくとライブをやっていたのだけど去年の暮れに続いて、5/23にもオリジナルメンバー5人によるライブをやるそうです。彼らの音は僕の青春だから、見たいような見たくないような。でもやっぱり見たい。GWにライブやってくれるなら飛んでいくのに。

公式サイト

Ned's Atomic Dustbin London 6Dec2008



Ned's Atomic Dustbin - Kill Your Television (v2)


続きを読む >>
| Hard Rock | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rage Against The Machine来日決定
スマッシュのサイトで、2008年2月に来日すると告知されています。
詳細はまだ不明ですが決定ですね。大阪でやるみたいなので、今月から転勤になった友達も喜んでいるはず。


| Hard Rock | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) |