CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
CLASH22@ageha
Christian_session

CLASH22
5月19日(土) @ ageHa_ 23:00 〜
Door : Y3,500 ageHa Member : Y3,000
DJ's:
23:00-02:00 Hitoshi Ohishi (Newdeal)
02:00-04:00 Christian Smith (Sweden)
04:00-06:00 Samuel L Session (Sweden)

CLASHに行ってきました。久々のクラブ活動だったからすこしワクワクしつつ、友達とクラブデビューの弟の友達と渋谷で待ち合わせて行ってきました。バスの中では、大人の遠足らしく外国人が盛り上げて、『レインボーブリッジ!』コールや友人の誕生日が近いらしくハッピーバースデイを合唱したり、楽しい20分を堪能して上がってしまいました。

Hitoshi Ohishiはおしとやかでしたね。もっとアッパーに行ってほしかったんだけど。Christian Smithは最初からアゲアゲで、まさにファンキー・ハード・テクノな感じで期待どおり踊らされてきました。Christian Smith以上に期待していたSamuel L Sessionは、agehaでやるにはハードテクノ/ミニマルすぎたかもしれない。BPMも速くないし。ChaosやYellowならぜんぜんオーケーなのに、正直もの足らなかったです。メインフロアはagehaにしたら全然ガラガラでした。KenIshiiとか入れとけばもっと入ったのにもったいない。それにしてもこの時期の朝はほんと気持ちええねぇ、朝焼けもきれいし。

| Techno (Hard Techno) | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハードテクノDJ、大挙来日
この週末からクラブやフェス関連が夏モード突入のようです。
15日のIgnition Technician、
16日のPascal F.E.O.S.、
21日のSamuel L Session
このハードテクノ勢は最強です。
いっそのこと全部行きたいよ。

Primate night 2006
-Ignition Technician JAPAN Tour-
7月15日(土) @ Warehouse _ 22:00 〜
Door : ¥3,500/1D _ ¥3,000/1D ( W/F )
     ¥2,500/1D ( CLUBBERIA )
DJs : Ignition Technician, KAGAMI
Music : Techno

CHaOS feat. Bruno Pronsatophoto
7月15日(土) @ Space Lab Yellow _ 22:00 〜
Door : Y3,500 _ w/flyer : Y3,000
DJs : Fumiya Tanaka / LIVE : Bruno Pronsato
Music : Techno

Clash feat. Cocoon Clubphoto
7月16日(日) @ ageHa@studiocoast _ 23:00 〜
Door : Y4,500 _ Member : Y4,000
DJs : Pascal F.E.O.S., Frank Lorber
Live : Newdeal (Modern Tool), Dr. Shingo (Highland)
Music : Techno

JAPANECTION feat. Samuel L Sessionphoto
7月21日(金) @ Womb _ 23:00 〜
Door : Y3,500 _ w/flyer : Y3,000 _ WOMB Member : Y2,500
DJs: Samuel L Session , Yama (Sublime Records) ,
Q'HEY (Moon Age / Reboot) , Sisk (Japanection)
Music : Techno

DJ 3000 "Migration" Japan Tour 2006photo
7月28日(金) @ Unit _ 23:00 〜
Adv : Y3000 _ Door: Y3500
DJ : DJ 3000 aka Franki Junkaj,
Kaoru Inoue (Seeds And Ground), Nobu (Future Terror)
Music: Techno

追記:
8/18(FRI)
DRUMCODE NIGHT @ ageha
with Beyer, Lekebusch & Mull
Music: Techno
| Techno (Hard Techno) | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
Dr. Shingo - Eclipse
Dr. Shingo - Eclipse
Dr. Shingo - Eclipse

Dr. Shingoの2004年に出したセカンドアルバムです。海外のDJ達に引けをとらないぐらいハードでかっこいいテクノになってます。少しエレクトロな感じも入ってはいるけど、それもいい具合になってます。個人的にはもっとBPMは早いほうがいいなぁ

| Techno (Hard Techno) | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Technasia - Popsoda
Technasia - Popsoda
Technasia - Popsoda

テクネジアの新作です。前作にくらべるとポップになってはいるけど、トライバルな感じは健在で、より進化してる感じがほんと待っててよかったと思えるアルバムになってます。先週金曜日の来日ライブは、残念ながら行けず、悔しい思いをしながらアルバム聞いてました。「WAY OF LIFE」はDJ RUSHに似てる声の人だなぁと思ってクレジットみたら、WITH DAVE CLARKE & DJ RUSH って書いてあるし、今回はゲストが多く参加してます。台湾の歌姫ことフェイ・フォンもゲストボーカルで参加してます。RUSH以上にびっくりしたのは、フェイ・フォンがシャールの奥さんだってこと!?子供産んだのは知ってたけど、父親はシャールなのかな?話それたけど、とりあえずアルバムは買いです。

| Techno (Hard Techno) | 00:57 | comments(2) | trackbacks(3) |
Chris Liebing & Plastikman
Various - U60311 Compilation Techno Division Vol.1
Various - U60311 Compilation Techno Division Vol.1

Plastikman - Recycled Plastik
Plastikman - Recycled Plastik

有名なテクノコンピレーションシリーズ「U60311 Compilation Techno Division」のvol.1は Chris Liebing がミックスしてます。いわゆるハードテクノで、出だしの”Sunglasses At Night”からとばしてます。トラックリスト見て知ったけど”Sunglasses At Night”ってTigaが作った音なんですねー。1曲目からバキバキではなく、エレクトロの歌モノを使ってるから耳にはやさしい1枚です。2曲目以降はバキバキです。それにしても歌ものは色々と使い勝手がいいんだと実感。Mr. Sliff の Rippin'n'Dippin も入っててすごい久しぶりに聞いた気がする。好きな曲の1つです。

Plastikman の Recycled Plastik はストイックに終始ミニマル道を展開してます。お経のように、ただ深く深く。それにしてもPlastikman はこんな感じだったけ?もっと実験的な音を出していたような気がする。どっちかというとリッチー名義の作品に近いです。
| Techno (Hard Techno) | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |