CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
[Fujirock09] Basement Jaxxのセットリストが公開
今年のフジロックでクロージングを担当したBasement Jaxxのセットリストがベガーズ日誌に公開されてました。RaindropsとShe's No Goodは、今度9/30に発売される新しいアルバムからの曲らしいけど、あの夜の曲はすべてがパーティチューンだったからどんな曲だったか覚えてないよ。新しいアルバムを引っさげて再来日してほしい。今度は単独公演がいいね

Basement Jaxx
Fuji Rock, Japan - 26th July 2009

Scats
Good Luck
Twerk
Arab Mancy
Hush Boy
Wheel 'n' Stop
Just one kets
She's no Good
Red Alert
Raindreps
PIug it rn
Romeo (acoustic)
Jump 'n' Shout
Onyx
Do Your Thing
Nifty
W.Y.H.A.
-----------------------------------
Bingo Bango


| Techno (Electronica) | 09:38 | comments(0) | trackbacks(37) |
メタモルフォーゼにロータスの出演が決定
Lotus

ダンス系野外フェスのメタモルフォーゼにロータスの出演が決まった!!おそらくSTS9のキャンセルを受けて代わりの出演ということだろうけど、STS9は一度あの場で見れたから個人的にはこっちのほうがうれしい。前回来日したときには、六本木のスーパーデラックスで平日のライブだけで遅れていったら当日券も完売で悲しい思いをしたというのもあるけど、単純にうれしいわけです。ちなみに彼らのライブパフォーマンスを見るのは初めてです。Spiritualizeという曲が抜群にスペーシーで気持ちいいから、この曲さえ聴ければ帰ってもいいぐらいです。

Lotus - Spiritualize

| Techno (Electronica) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
[Fujirock09] Tortoise
Tortoiseは、ポストロックのアーティストとして紹介されることが多いけど、ポストロックというよりもライブ・エレクトロニカが一番合っているような気がする。昔に聞いたときには好きにならなかったけど、最近改めて聞いたら意外に好きかもと。ライブもなかなかよさそうだし、GONGの前に聞いてみようと思います。

出演日時:7/24(fri) Heven 18:30-20:00

Tortoise - TNT


Tortoise - Live at Werchter [full set] 30:27



| Techno (Electronica) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
EBOMANが活動してたことに感動!!
mixiのEBOMANコミュにいくつかYouTube映像がアップされていたので紹介します。最近、名前を聞いてなかったけどけっこうライブとか活動してたみたいですね。変わってなくてうれしいけど活動していたを知らなかったことがくやしいです。

Eboman - 2007 - I am Eboman


Eboman 2007 - Like this! (Instrumental)


続きを読む >>
| Techno (Electronica) | 01:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
[Fujirock09] System 7
System 7の名前も知っててダンス系の音楽をやってることは知ってるけどCDは持ってないから好みの音ではないらしい、と思ってYouTubeで聴いたらそんなに嫌いではなかった。でも、CDを買って聴こうとは思わなかった。ジャンルでいうとtrance, house, ambient で、アンダーワールドの音に近い感じがする。オールナイトフジは行かないから1日目のトリとしてはいいかも。

SYSTEM 7 - INTERSTATE (ORIGINAL VERSION)

System 7 - Manik Shamanik


続きを読む >>
| Techno (Electronica) | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |