CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
[Fujirock09] Public Enemy
いよいよ彼らがやってくる。土曜日は彼らを見るだけでも行く価値はあります。それにしてもホワイトステージとは扱いに疑問があります。グリーンステージに出演予定のアーティストもたいしたことがないだけにさらに疑念がわきます。でも、客はそんなに多くはないかも(ちょっと弱気)。

Public Enemy - Fight The Power


Public Enemy vs Benny Benassi - Bring The Noise Remix (Pump-kin Remix)


Public Enemy - Can't Truss It

| HipHop | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒューマンビートボックス教室開校
Shibuya-Univ

シブヤ大学という基本的に無料で授業が受けられる学校、というか著名人を招いたカルチャーセンターみたいのがあって、次回は9/16(土)に開催されるのだけど、そこでヒューマンビートボックス教室が開校されます。講師がAFRAですよ、ライブではなくて学べるんです。

9/16(土)
ヒューマンビートボックス演習A
〜クチずさめ!地球のリズム。〜
タワーレコード渋谷店 16:00〜17:30
教材費1,000円

特別講師:AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND、ケルベロス/
ナビゲーター:D.N.A (M.C.BOO、有太マン)/
資料製作:コンピューマ(スマーフ男組)

1部 歴史とその成り立ち
2部 テクニック
   いろんな音の出し方
3部 実演

| HipHop | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nujabes
Nujabes - metaphorical music
Nujabes - metaphorical music

Nujabes - modal soul
Nujabes - modal soul

NujabesのCDを友達から借りて聞きました。新宿のタワレコでもメローでジャジーなヒップホップな作品として陳列されていたので、毎度ながら名前は知っていたけどちゃんと聞いたことがなかったです。

メローでジャジーなヒップホップというだけあって、きれいなメロディにかっこよいラップが乗っかっているのだけど、残念ながらグルーブが無くて正直物足りなかったです。2枚ともそんな感じなので、これからもこの路線で行くようです。少しでも黒いグルーブがあれば、全然雰囲気が変わってよくなると思うんだけど。

で、情報を探していると丁度公式サイトで、
イベント情報がのってました。
ちょうどフジロックと被ってるので行けないけど、
ライブ(DJ?)はどうなんだろうと興味津々です。

hydeout productions tour 2006
7/29(土)
@代官山UNIT

Nujabes Plays Modal Soul
joint with
Gravis Tokyo 1st anniversary

| HipHop | 01:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
The Roots - Home Grown! vol.1
The Roots - Home Grown! The Beginners Guide to Understanding the Roots, Vol.1
The Roots - Home Grown! The Beginner's Guide to Understanding the Roots, Vol. 1

フィラデルフィア出身の生バンド形式ヒップ・ホップバンドのベストアルバムのvol.1です。メローでジャジーで俗に言う腰にくるサウンドがたまりません。CD屋で見つけて視聴、最初に耳に入ってきた音で買うことを即決。こういう存在感のあるグルーブを出すバンドは聴いててほんと楽しい。ライブ音源も数曲入ってるから臨場感を感じることが出来ます。
| HipHop | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒューマンビートボックス専門サイト
beatbox
BeatBox.TV

英国のヒューマンビートボックス専門サイト

なかなか聞き応えのあるサイトです。
なぜかPSP用のビデオがダウンロードできます。

| HipHop | 02:11 | comments(0) | trackbacks(1) |