CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Out Louder
Out Louder (JUGEMレビュー »)
Medeski,Scofield,Martin,Wood
CDで聞くMMWもいいですね
RECOMMEND
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ
ライヴ・アズ・タイム・チェンジズ (JUGEMレビュー »)

こういう踊れるエレクトロは好きなんです。また来日しないかなぁ
RECOMMEND
Gabin
Gabin (JUGEMレビュー »)

たまにはこういうHouseもいいかも
RECOMMEND
ライヴ!
ライヴ! (JUGEMレビュー »)
ソウライヴ
踊れるグルーヴがうねるうねる
RECOMMEND
Congotronics
Congotronics (JUGEMレビュー »)
Konono No.1
電気親指ピアノや手作り楽器から奏でるアフロ・グルーブ
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Today Back Ground Music

今聴いてる音楽や頭の中で流れてる音楽をつらつらと


| - | | - | - |
Amen Andrews vs. Spac Hand Luke
Amen Andrews vs. Spac Hand Luke
Amen Andrews vs. Spac Hand Luke

Luke Vibert の別名義である、Amen Andrews と Spac Hand Luke の対決という訳の分からないことをしてるアルバムです。基本的にレゲェなドラムンで、ブンブンきてて夏な感じになってる。Luke Vibert名義の時のような音を期待すると、ダメかも知れない。単純にRephlex好きなら全然OKでしょ。そんな感じです。

| Drum & Bass | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Various - Essential Drum & Bass 2
Various - Bossa House n Breaks Deluxe feat. FreeTempo
Various - Bossa House n' Breaks Deluxe feat. FreeTempo


Various - Essential Drum & Bass 2
Various - Essential Drum & Bass 2

Drum & Bass は低音がブンブンいってるやつが好みです。
変態もいいけど、並のDrum & Bass もたまに聞きたくなるんです。
| Drum & Bass | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラムンも聞こう
Roni Size & Reprazent - New Forms
Roni Size & Reprazent - New Forms

Roni SizeはRoni Size & Reprazent名義だと、非常に美しい旋律の曲ばかりで聞き応えあり、「New Forms」なんて女性VoをFutureしててドラムンというよりはハウス感じに仕上がってます。でも、ドラムンとして聞くにはちょっと物足りない。Roni Size名義で出してるアルバムはゴリゴリで自分ごのみのドラムンに仕上がってるのでどちらかというとそっちをお勧めします。
| Drum & Bass | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい買い物
V.A. - Hospital Mix 3
Various - Hospital Mix 3

ドラムンの安い(1000円)ミックスものです。変に小綺麗なドラムンは苦手だけど、これはロニ・サイズみたいにバキバキではないけど、なかなか楽しいです。踊れます。部屋で踊ってます。うそです。
| Drum & Bass | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんといい季節だ
Speedy J - Loudboxer
Speedy J - Loudboxer

Kid Spatula - Full Sunken Breaks
Kid Spatula - Full Sunken Breaks

Goldie - Timeless
Goldie - Timeless

今日も相変わらず変というか偏った選曲になってます。

まずは久々、御大Goldie。この人のつくるドラムンはほんときれいなものになってて、1曲の尺は長いけどストーリー性があって飽きないんです。なかでもタイトル曲の”TIMELESS”は21分の大作で、”MOTHER”の布石となる曲になってます。

そして、次がKid Spatulaですけど、これはμ-ziqでもあるMike Paradinasの別名義による作品です。親友でもあるAphex Twinライクな変態ドラムンがあるかと思えば、Orbitalライクな日本人をVoに持ってきた曲があったり、この世界観は楽しめるんです。

次のSpeedy Jは終始ダークなミニマルで、CDで聞く物ではありません。クラヴで暗めの照明の中で聞くのがおすすめです。派手さはないけどガツンとくる1枚です。
| Drum & Bass | 01:34 | comments(1) | trackbacks(0) |